イーロン・マスクはトランプではなくデサンティスを支持する。

 

イーロン・マスクはトランプではなくデサンティスを支持する。

 

ホワイトハットは、オバマ支持者だった州知事候補を支持するトランプにショックを受けた。

フォックス・ニュースの司会者ローラ・イングラハムは、共和党アリゾナ州知事候補のカリン・テイラー・ロブソンとのインタビューで、彼女の競争相手である同じく共和党のカリー・レイクがかつて頑固なオバマ支持者だったことを知った。それだけではなく、トランプがカリー・レイクがアリゾナ州の舵取りをすることを支持したため、イングラハムはショックを受けた。

https://www.youtube.com/watch?v=JY2ytQXi-lU

この放送を見ていた海兵隊のバーガー将軍もまたショックを受けた。
「バーガー将軍はトランプがカリ・レイクを支持したことに、少なからず動揺していた。彼はホワイトハットの中でもトランプの一番の味方で、共和党を装ったディープステートの破壊工作員を任命、雇用、支持することをトランプにずっと警告してきた。バーガー元帥は北斗七星のように不変で、トランプ陣営に固く留まっている。しかし、この放送を聞いた他の司令官、すでにトランプの能力を疑っている将校たちが激怒し、バーガー元帥に知らせたんだ」と、情報源は語る。
問題の将校はリチャード・E・アングル少将とJ・D・カーシー大佐で、どちらもトランプの先見の明の欠如を批判し、バーガー将軍がしばしば裏切り者を同盟国として受け入れた男を盲目的に支持していると非難した。バーガー将軍との電話会議で、彼らはジェフ・セッションズ、ウィリアム・バー、ジョン・ボルトンマイケル・ペンスを、トランプが彼の内輪に組み込んだ羊の服を着た狼だと名指しした。


バーガーはトランプに電話し、カリ・レイクへの支援を止めるように要請したが、
トランプは「お前は政治に口を出すな。俺の行動に疑問を挟むんじゃない。俺は自分がやっていることはわかっている」といって電話を切った。

イーロン・マスクは2024大統領選ではデサンティスを支持するつもり。

イ―ロン・マスクは、2024年の大統領選ではフロリダ州のデサンティス知事を支持する方向に傾いていると話している。

DeSantis Welcomes Elon Musk Support for President (businessinsider.com)

トランプは自分が2024年に出馬した場合、フロリダ州のロン・デサンティス知事が良い副大統領候補になるとほのめかしていた。「彼がここまで偉大になれたのは俺のお陰なんだぜ」といつものようにふかしていた。一方のデサンティスは非常に慎重で、未だ公に副大統領候補に立候補するとはいっていない。

Trump Hints Florida's Gov. DeSantis Could Be VP Pick If He Runs in 2024

10日、「アメリカを救え」集会でトランプはマスクをこき下ろした。

彼は先日、共和党に投票したことは一度もないと言った。私は知らなかった.。彼は私に投票したと言ったんだよ。やつはもう一人のたわごとアーティストだ。

おまけで、マスクのTwitter買収撤回までくさした。
ツイッターだけでも1億人以上のフォロワーがいるマスクが、デサンティスを支持するといったことがトランプはとても面白くない。

Twitterは自ら最後のチャンスを潰した。

しかし、マスクの買収撤回は当然だ。Twitter社は、マスクが要求した数多くあるとされているbotアカウントの明細を明かすことを拒否したので、マスクは買収を撤回したのだ。よほどbotアカウントを明らかにすると都合が悪いらしい。2020年1600億円、2021年300億円の大赤字のTwitter社。ZeroHedgeはこう伝えた。

彼らは、彼らの前の他の多くのビッグテックと同じように、継続的かつ着実な不適切なものへの衰退に直面している。

Twitter Just Lost Its Last Chance To Remain Relevant | ZeroHedge

マスクはこの4コマ漫画風tweetでこのtwitterの行動を嗤った。裁判になればTwitter社はbotアカウントを明らかにしなければいいけないからだ。


f:id:tantotempo:20220713234738j:image

変化したマスクの言動がまた悪い方へ変化するのかどうか注視していく必要があるが、彼の親分であるジェフ・ベゾフも言動が変化した。
先日の「ガソリンスタンドを経営している企業は、石油価格が下がってるんだから値下げしろ」というバイデンの発言をTwitterで批判した。

イタっ!これはとんでもない指示間違いが、基本的な市場のダイナミクスに対する深い誤解だ。

ジェフ・ベゾスこそ「財界の大統領」「影の大統領」と呼ばれてきた男だ。

 

はたして「デサンティス大統領」が誕生するのか。

出典:Military Blasts Trump Over Endorsing Obama Acolyte | Real Raw News