ロシア、ゼレンスキーが所有するクリミアのアパートを競売にかける

ロシア、ゼレンスキーが所有するクリミアのアパートを競売にかける

クリミアにあるウォロディミル・ゼレンスキーのアパートメント

News Weekの報道

 

ロシア当局は、かつてウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領が所有していたクリミアのアパートを競売にかけた。

ロシア国営の報道機関RIAノーボスチの報道によると、クリミアの財産土地関係省は、黒海沿いのリバディア村にあるアパートが競売で4430万ルーブル(47万8634ドル)で売却されたと述べた。同局の報道機関は、月曜日に開催されたオークションに2人が参加したと同メディアに伝えた。総面積約1,286平方フィートのこの物件は、当初2,460万ルーブル(265,787ドル)で販売された。

クリミア議会のウラジーミル・コンスタンチノフ議長は、RIAノーボスチに対し、ウクライナ大統領の妻であるオレナ・ゼレンスキーという名前で登録されたアパートからの資金は、ロシアのウクライナに対する戦争とクリミアの「開発」に使われると語った。

 

ウクライナのThe Kiev Independentはこう伝える。

 

モスクワ出身のロシア人女性が4400万ルーブル(47万7000ドル)以上でアパートを購入した。
ロシア国営メディアのリア・ノーボスチは、このアパートがゼレンスキー氏のものだと主張し売却を報じた。しかし、公式にはファーストレディのオレナ・ゼレンスカが所有していた物件だ。

 

ロシアのThe Moscow Timesの報道

買い手はモスクワ在住のオルガ・リポヴェツカヤと特定された。
アパートの差し押さえは、クリミア当局が、 いわゆる「非友好的」な外国人や団体が所有する不動産を国有化した一環だった。

 

どうやらウクライナ戦争の決着はついたようだ。

追い詰められ、見捨てられたゼレンスキーが、バイデンに約束のカネを取りに行くぞと啖呵を切っている動画がXに出ている。

俺たちはもっとカネがいるんだ。必要だったらズダ袋に身を包んで、カネをもらいにワシントンに行くぞ。
少なくともハンター・バイデンが俺に支払う義務があるコカインとクラック出荷の代金をな。俺が手助けしたトランプ弾劾のときはどうだった?お前ら、俺は自分のカネはもらうぜ。

アパート全景