CDC「ワクチン接種した人はBA.2.86に感染しやすい」(だからワクチンを打とうね!)

CDC「ワクチン接種した人はBA.2.86に感染しやすい」(だからワクチンを打とうね!)

8月23日、CDCはそのサイトに「SARS CoV-2 亜系統 BA.2.86 のリスク評価の概要(Risk Assessment Summary for SARS CoV-2 Sublineage BA.2.86)」を公表した。

その「現在のリスク評価」の項にはこのように書かれている。

BA.2.86 は、以前に新型コロナウイルス感染症に感染したことがある人、または新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種を受けた人に感染を引き起こす可能性がより高い可能性があります。

 

バイデン政権は9月から新しいワクチンの接種を開始すると発表した。
このことを伝えているRedactedのTweet.

バイデンは接種者をターゲットにした新しいコロナワクチン資金を望んでいる!  マスク義務化が有害なカムバックをする一方で、ワクチン利益へのROI(投資利益率)。 フロリダの公衆衛生局長はいう。「ただNOと言え!」  この非科学のサーカスの次は何だ?  #BA286 #マスク義務化 

ワクチンを接種した人の方が、新変異株BA.2.86にかかりやすい  ──  なんと馬鹿げた話か。そして、またワクチンを打たせようとしている、