モスクワテロ事件ーオバマの創ったISISの犯行ではない

モスクワテローオバマが創ったISISの犯行ではない

ISISは、モスクワでのテロは自分たちがやったと犯行声明を出した。

ロシアで大規模テロが発生:イスラム国(ISIS)が犯行声明|2024年 | 木内登英のGlobal Economy & Policy Insight | 野村総合研究所(NRI)

そのISISだが、2016年のフロリダ州サンライズでの選挙集会でトランプはオバマがその創立者であり、ヒラリー・クリントンは「MVP」だと声高らかに話した。

米国務省は2週間前にモスクワにいるアメリカ人に人が集まる場所に行かないよう警告していた

 

オバマがバイデンに指示を出しており「影の大統領」であることは今やだれでも知っている。オバマのつくったISISは今シリアでロシアと闘っている。ロシアのテロがISISの手柄なのであれば、彼らに指示を出したのはアメリカだ。

あるいは、実はISISの犯行ではないのかもしれない。
CIAはウクライナの十数か所にテロリストの訓練を行う基地をもっているという未確認情報がある。

衝撃的な報告: およそ2週間前、国務省はモスクワにいるすべてのアメリカ人に対し、大規模な集会、コンサート、ショッピングモールを避けるよう通達を出した。
昨日、カービー(国家安全保障会議の広報調整官)はモスクワにおける差し迫ったテロの脅威については「知らない」と述べた。

「彼らはウクライナ人だ」

 

スプートニクの親メディアグループ、ロシア・セゴドニャ編集長のマルガリータ・シモニャンは、クロッカス市庁舎でのテロ攻撃についてこう語っている。

 

犯人の名前はすでにわかっている。私たちはすでに彼らの顔を見ており、彼らが尋問中に「歌っている」ことを知っている。 
そして、なぜ昨日アメリカのメディアが一斉に「あれはISISだ」と叫んだのかはすぐに明らかになる。これは ISIS ではないからだ。国際社会の愚かな部分に、これが ISIS であると納得させるような方法でアクターが選ばれただけのことだ、と彼女は付け加えた。

彼らはウクライナ人だ。
そしてつい昨日、逮捕より前に、そして犯人の名前が判明する前に、西側諜報機関がそれがISISであると世界に信じ込ませ始めたという事実ーそれらが彼らの正体を明らかにしたのだ。