Metaのザッカーバーグ「Covidのときに我々は嘘をつき、あなた方を検閲した」と認める

 

Metaのザッカーバーグ「Covidのときに我々は嘘をつき、あなた方を検閲した」と認める

Red State


メタ(旧facebook)のマーク・ザッカーバーグCEOは、6月8日の「Lex Fridman Podcast」に出演し、COVIDの流行時にソーシャルメディアの巨人Facebookが情報や意見を検閲したことを認めたが、彼は鏡を見ることを避けて、すべての責任を「エスタブリッシュメント」に押しつけようとした。エスタブリッシュメントの定義には、彼も含まれるというのに、皮肉なものだ。

ザッカーバーグ、これはあなたの責任だ。あなたのプラットフォームは、この国の歴史の中で重要な時期に真実を検閲し、人々の人生と評判を台無しにした。

彼はまず、「事実として間違っているが、必ずしも危険とは言えない情報をどうするか」と悩んで見せる

誤情報というのは本当に厄介なもので、明らかに嘘とわかるものもあれば、事実かもしれないけれど害はないかもしれない...というものもあると思う。
間違っているからと言って、その人を検閲するのか?もし、その人がやっていることに害がないのであれば、そこには現実的な問題や課題が山積みだと思う。


明らかに虚偽の情報にはどう対処すればいいのだろうか。だが、TwitterはCommunity Notesというかなり良い解決策を見つけたではないか。有害でない情報と戦うことが彼らにとってそれほど重要であるなら、Facebookは今までに何か開発できたのではないか。
しかし、本当の問題は、何が嘘なのかを誰が判断するのかということだ。COVIDでわかったように、ジョー・バイデンやアンソニー・ファウチ博士など、誤った情報を発信し続ける人たちに真実の判断材料を与えても、代わりに得られるのは嘘ばかりだ。「ワクチン未接種者のパンデミック」を覚えているだろうか?

ザッカーバーグは、自分のプラットフォームが、後に真実と判明する情報を検閲したことを全面的に認める

しかし、それ以外にも、パンデミックの初期にCOVIDをめぐって、実際に健康への影響があったにもかかわらず、科学的な仮定を十分に吟味する時間がなくて、残念ながら、多くの体制側が事実を言い逃れ、検閲を要求した結果、後から振り返れば、より議論の余地がある、あるいは真実であることが判明したような事例もあるように思うが。

観よ。

マーク・ザッカーバーグは、COVIDの誤報を検閲することは困難であったと述べている。それは、科学的なエスタブリッシュメントがしばしば間違っていたため、最終的に国民の信頼を損なってしまったからだ:
パンデミックの初期にCOVIDが流行したとき、健康への影響が懸念されたが、科学的な前提を十分に検証する時間がなかった。残念なことに、そのような状況下で多くの権威ある人々が、事実について口をつぐみ検閲を求めたが、後になってみると、結局は議論の余地があったり真実であったりしたと思う。このようなことは、本当につらいことだ。信頼が損なわれるから」

 

彼が "体制 "を非難していることに注目せよ。彼は世界で最も裕福な男性の一人であり、ビッグテックの最も強力な人物の一人であるにもかかわらず、無力な犠牲者を演じているのだ。
彼の会社は時間を見つけては真の情報を抑圧し、そして新しい報道では、広大な小児性愛者ネットワークが彼の会社の1つであるInstagramで自由に動いていることが示されたばかりだ。その邪悪なものを検閲するのはどうかね、マーク?

註:WSJが先日「米メタ・プラットフォームズが運営する人気の写真・動画共有アプリ『インスタグラム』は、未成年者との性的行為に関するコンテンツの販売や購入に公然と使われているアカウントを巨大なネットワークとして結び付け、宣伝するのに一役買っている」と報道。
インスタグラムがそのmap(未成年者)やcheese pizza(児童ポルノを意味する)などの絵文字を使った大規模サーベイ、ビデオ販売、#pedowhore(児童売春)や#preteensex(プレティーンのセックス)のような露骨なハッシュタグなどを使用し、未成年少年と少女との対面交流におけるペドフェリアネットワークを促進していたことが暴露された。

jp.wsj.com

 

アメリカ史に刻まれるコロナ検閲時代

ザッカーバーグは、自分のプラットフォームが、後に真実と判明する情報を検閲したことを全面的に認めた。

そして、そのようなことは本当に大変なことなんだよね。信頼が損なわれるんだ。


そう、人々に嘘をつき、真実を検閲するために積極的に働くことは、間違いなく信頼を損ねる。ザッカーバーグはこのパーティに少し遅れて参加した。メタ、CDC、ファウチ、バイデンをまたと信用する人は、ずっと注意を払っていないのだ。
COVIDの検閲時代は、政府の過剰な介入とビッグテックに情報をフィルタリングさせることの危険性を示す最悪の例として、アメリカ史に刻まれるべきものだ。
ザッカーバーグは、世界最大級の検閲官とならざるを得なかった当局を非難しているが、彼が言論の自由のために闘ったり、その強引さに反発しようとしたりしたのを見た覚えはない。ザッカーバーグの努力は、何百万人もの人々に現実の影響を与え、日常的にスロットルをかけられていたRedStateのような保守的なサイトにも深刻な影響を与えた。

CEO of Meta Mark Zuckerberg

--------引用以上---------

ザッカーバーグは、被害者を装った表現に終始したにもかかわらず、嘘をつき検閲をしたということを認めた。これは、彼が重大な犯罪者であることを公に告白したことを意味する。果たして当局は彼を逮捕するのか?

関連情報:メル・ギブソン 児童人身売買暴露の4部作制作へ

メル・ギブソンが児童奴隷を暴く4部作で、児童性人身売買のすべて暴露するらしい。

"メル・ギブソンは、ハリウッドの児童人身売買組織にたかっていた落ちこぼれだったのか?
主流派はこれを容認するのか、それとも彼がペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)である理由を思い出させてくれるのか?"

www.youtube.com