ドイツのラウターバッハ保健相がコロナのパンデミック終了を宣言。

ドイツのラウターバッハ保健相がコロナのパンデミック終了を宣言。


ヨーロッパでコロナが発生してほぼ3年、ドイツのカール・ラウターバッハ保健相は、パンデミックの終息を公式に宣言した。その際、彼は特に、学校の長期休校について。抑制的な自己批判を行った。

2020年3月、コロナが欧州を扼殺した。多くの議論を呼ぶ対策やロックダウンが続いた。
本日4月5日、ドイツのカール・ラウターバッハ首相は、パンデミックの終息を公式に宣言した。これはマスクの拘束などすべての措置が、ドイツでも来週の金曜日に終わることを意味する。ラウターバッハは、常に厳しい制限の提唱者の最前線にいた。

保健大臣は認めた  ──  「長期の学校閉鎖は必要なかった」


今度は彼も間違いを認めた。「長い休校は必要なかったと思う」とドイツ保健相の発言はBild誌に引用された。しかし、それ以外では「パンデミックの管理は成功した」と述べている。昨日、火曜日、首相官邸で最後の会合を開いたコロナ専門家会議も、パンデミックは本当に正式に終わったと宣言した。

読者のコメント

ゲロルト・シュライバー
コロナは偽のパンデミックに過ぎなかったので、すべての対策は余計なものだった。経済が破綻しないように就労は許可されたが、普段の集まりやレジャーは厳しく制裁された。職場では平気だが、こういった場所でウイルスが活躍したってわけだけど、そんなことがあるわけない。
国民の多くが予防接種を受け、野外でも口輪を装着していた。「厚生大臣」の指示によるものだが、その精神状態には疑問が残る!
私は自分の国の人々を恥ずかしく思う。彼らのほとんどは、自分の頭で考えることを忘れてしまったために、コロナヒステリーの犠牲になってしまった!

 
HA
彼はワクチンを打ち過ぎのように見える。

 

出典:Jetzt ist es offiziell: Lauterbach erklärt die Corona-Pandemie für beendet | Exxpress