マット・ハンコックのWhatsAppリーク(3)マスコミにニセ記事を書かせて国民に検査を受けるよう仕向ける。

マット・ハンコックのWhatsAppリークその3:マスコミにニセ記事を書かせて国民に検査を受けるよう仕向ける。

2020年4月28日

マット・ハンコック |保健相
明日、お願いがあるんだ。
いま、私がやったドライブスルー式PCRテスト臨時出張所には、明日は22,000の空き枠があるんだ。だから、今日も受付を延長したんだ。ただ需要がない。これはウイルスの蔓延については、良い知らせであることは間違いない。だけど、私の目標にとっては厳しいことなんだ。
だから、検査(を国民が急いで受けるようなニセ記事)の大見出しがあってくれると本当に助かるんだ。実現できるかな?


ジョージ・オズボーンイブニング・スタンダード編集長
ええ、もちろんですよ 。 あなたが明日必要なのはうち(イブニング・スタンダード)に独占的な発言を与えてもらうことだけです。私がチームにそれをトップ記事にするよう伝えますから。

何とも生々しいやりとりだ。
だが、同じことが各国で行われたに違いない。