母乳が緑色になっちゃったんですけど!?

 

 

母乳が緑色になっちゃったんですけど!?

母乳が一番、という言葉は聞いたことがありますよね?
母乳は、赤ちゃんが必要とする栄養素を調整できることから、しばしば「黄金の液体(リキッドゴールド)」と呼ばれる。2児の母であるアシュミリーは、COVIDに感染した後、母乳が緑色になったことを明かした。
今年1月のSUNの記事だが紹介ておく。

"黄金の液体"が緑色に変わった。


ある母親が、自分と赤ん坊がCOVID-19の陽性反応になったあと、母乳が緑色になったと主張する印象的な写真を公開した。
2児の母であるアシュミリーは、ウイルスに感染する前と後の2つの母乳パウチの写真を公開した。


左の白いのが娘がCOVID-19の陽性になる前に搾ったもので、右側の薄く緑がかった母乳は家族がウイルスに感染した後に搾ったものだ。
アシュミリーは母乳の色が変わったことに唖然としながらも、これは自分の体が娘に栄養を与えるために特別な栄養分を作っているのだと信じて興奮した。
アシュミリーは昨年、母乳育児のメリットを伝えるため、この写真をInstagramに投稿し今週再シェアした。  
当時、アシュミリーと彼女のパートナー、そして1歳の娘は、COVID-19の検査で陽性だった。 
彼女は「どうしてもこの母乳の写真をシェアしたかったんです」といった。
「私の体や赤ちゃんに何かが起こっていることを実際に知らせてくれたのです。母乳は魔法のようなもので、特に今、母乳を出せることにとても感謝しています。色の変化は、私の体が娘のルビに必要なものを正確に作っていることを示しているんです! 抗体、特別な脂肪、そして純粋にいいものをね」

 

今週、この写真を再公開したときに、彼女はCOVID-19に罹患したときに母乳を飲んだことを認めた。 
彼女はこう説明した。「その時、私はまだお乳が出ていたことにとても感謝しています。そうでなければ、私が飲めることもなかったでしょうし、私の体がルビのために何ができるかを理解することもなかったでしょうから」
「でもね、私は良くなっていて、このウイルスにも疲れていたから『母乳を飲んでみよう』と思って、飲んでみたんです。それが役に立ったかどうかはわかりませんよ、誰にも」

保健所や授乳コンサルタントのの見解

 

この投稿は、Facebookで子どもに特化した応急処置グループ「CPR KIDS」がシェアしたものだ。
保健所の専門家はこう言う。
「COVID-19ウイルスは母乳からは検出されていませんが、人と人との間では簡単に感染します」
「あなたの状況に固有のアドバイスを得るためには、助産師または総合診察医に話して、あなたが快適に思う選択をしてください」

授乳コンサルタントGoldilactsも、「私たちの胸はスーパー・レスポンダー」というメッセージとともに、このミルクを「緑黄金色の液体」と呼ぶ画像をインスタで共有した(現在は削除されている)。

コンサルタントは次のようにいう。
「授乳中、私たちの体は常にお母さんと赤ちゃんの全身スキャンを行い、赤ちゃんの健康のために母乳に何を入れるべきかを正確に把握しているのです」
母乳の色が変わるのは、免疫グロブリン、白血球、白血球など、病気と闘うための細胞が増えるからだと考えられている。

別の母親の投稿:「赤ちゃんが病気か感染症と戦っていることを検知すると、お母さんの体はカスタマイズした抗体を生産して赤ちゃんの特定の病原体に母乳を合わせる」


母親のマロリー・スマザーズさんがFacebookに投稿した記事では、なぜ色の変化が起きるのかが書かれていた。
彼女はこう書いている。
「赤ちゃんが授乳するとき、赤ちゃんの唾液がお母さんの乳首の中に入り込み、真空状態になります。
そこで、乳腺のレセプターが 『赤ちゃんの唾液の逆流 』を細菌やウイルスに解釈し、もし何か異常(つまり、赤ちゃんが病気か感染症と戦っている)を検知すると、お母さんの体は実際に母乳の免疫学的組成を変え、カスタマイズした抗体を生産して赤ちゃんの特定の病原体に母乳を合わせる、と考えられてます」

「(科学がこれを裏付けています。2013年のClinical and Translational Immunologyの研究によると、赤ちゃんが病気になると、母親の母乳中の白血球の数が急増するそうです)」

オーストラリア母乳育児協会も、緑色の野菜、昆布などの海藻類のタブレット状や天然ビタミンの濃縮物など、緑(あるいは青)色の食品を大量に食べると緑色の母乳が出ることがあると指摘している。

インペリアル・カレッジ・ロンドンの母乳研究者であり、ヒューマン・ミルク・ファウンデーションの共同設立者であるナタリー・シェンカー博士は、ミラー紙に次のように語っている。「Covidに感染している女性はCovidに対する抗体を生成し、それらの抗体は女性の90%以上で母乳に行くことを、われわれはよく知っています」

今の時点でこの記事を顧みると…

 

さて、新型コロナウイルスSARS-Cov-2)がコンピュータの中のモデルにしか過ぎないということが明確になったいま、母親や赤ちゃんはこの架空のコロナウイルスに感染したのではない、ということになる。

では、なぜ母乳が緑色になったのか?
それはいまや簡単に推測できる。

出典:My breast milk went GREEN after I got Covid - so I drank it because I thought it would make me better | The US Sun (the-sun.com)