イギリスの国会議員、敗血症で手足を切断

イギリスの国会議員、敗血症で手足を切断

GB News

 

保守党のクレイグ・マッキンレー議員は、敗血症との闘いについて率直に打ち明け、「生きていることは非常に幸運だ」と認めた。
昨年9月、この国会議員は病院に運ばれ、「多臓器不全を伴う昏睡状態に陥った」と語った。

敗血症は、敗血症または血液中毒とも呼ばれ、免疫系が感染症に過剰に反応するときに発生する。
マッキンレーは記者に、手足への血液供給が途絶えたことで手足が「黒くなり」、体が「青くなった」と語り、自分の状態の衝撃的な現実を暴露した。

妻は、病院でこれほどの病気の人を診ることはめったになく、最悪の事態に備える必要があると言われました。四肢に大量の血栓ができて、彼らはそれを『靴下と手袋』と呼びました。靴下が足、手袋が手だと。
顔の前面にも影響が出ました。口の前の血液が途絶えたため、かなりの傷跡が見られます。
歯にダメージが出て、傷跡が少し残ったので、死んだ皮膚を少し取り除かなければなりませんでした。

病院のベッドに横たわるマッキンレーの衝撃的な画像には、67歳のマッキンレーが切断される前の壊疽した手足を見下ろしている様子が写っている。
死んだ組織の大きな塊が現れたため、早い段階で腕と脚が「おそらく失われた」ことはマッキンレーには明らかだった。

私の指は握りこぶしのように固定されていました。左足のつま先は数本動かすことができました。足の指を少しは救えたかもしれませんが、外科医は、手足を切除したほうがずっと楽だと言いました。義足にすれば、ずっと楽に歩けると言われましたのです。

マッキンレーの妻は、激動の時期に感じた家族の苦悩について打ち明けた。
涙をこらえながら彼女は、医師は、議員が治療を受けている間、生存の可能性は5%と宣告したと語った。

原因はわかりませんでした。検査では細菌は検出されませんでした。6日後のことでした。その後、クレイグが生き延びる可能性はわずか5パーセントだと告げられました。

(以下省略)


「多機能不全を伴う昏睡」  ──  多機能不全は自己免疫疾患である。
同国会議員の2021年11月5日づけのtweetがあった。

COVID-19の追加接種を受けてハッピー。電話が来たら、接種しよう!マッキンレイ家は冬のために既に完了しましたよ。

https://x.com/cmackinlay/status/1456608926359822340