前シカゴ市長ライトフットを逮捕

 

前シカゴ市長ライトフットを逮捕

RRN

米国海軍のJAG捜査官は水曜日、失脚したシカゴ市長のロリ・ライトフットを反逆罪で逮捕した。また、ライトフットの妻エイミー・エシュルマンも、ライトフットがCovid-19の大流行の前とその間に犯した犯罪の共犯者として拘束した。

シカゴ市長選挙で現職のライトフットが落選米中西部シカゴの市長選が2月28日、投開票され、2期目を目指した現職の黒人女性ロリ・ライトフット氏の落選が確実となった。米メディアによると、シカゴ市長選で現職が再選されなかったのは1983年以来、40年ぶり。
米シカゴ市長選、現職落選 40年ぶり、ライトフット氏:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

シカゴは犯罪が急増し、略奪や騒乱が横行し、殺人などの凶悪犯罪が多発することで有名であった。しかし、市民をさらに危機に陥れた「プランデミック」時にライトフットは、マスクをしていないコロナ否定派に罰金を科し、投獄するよう法執行機関に指示したり、感謝祭やクリスマスを「中止」し、「一緒に住んでいない家族」と休日を楽しんでいる人を見つけて逮捕するよう警察に命じたりして、人気は低下していた。

また男だった。

 

ライトフットは逮捕に抵抗し、もみ合いになった結果、スウェットパンツがお尻からずり落ち、男性器が見えてしまったという。

<こおまで翻訳した私の感想>

「またこいつも男かよ」

ライトフットと妻のエイミー・エシュルマン。こっちも男か?

バラク・オバマの根城であるシカゴでライトフットが落選、しかも現職が負けるのは40年ぶりという敗北をしたのは、ひょっとするとオバマ夫妻も「影響力が削がれた」のかもしれない。

「私の家族は偽物。夫はホモ。子供は養子。私は男。私はまだチ〇ポコがある」

妻がヤバげなミッチ・マコーネルのこの”入院”は実は逮捕の可能性がある。

Yahoo!News上院少数党院内総務のミッチ・マコーネルは、水曜日(3月8日)の夕食会で転倒した後、脳震盪を起こし数日間病院に留まると予想されている。
Mitch McConnell to Remain Hospitalized 'for a Few Days' After Fall at D.C. Hotel Gave Him Concussion (yahoo.com)

ニュルンベルグ裁判2.0なんてあるわけない」とか「あったとしても小物しか裁かれないんだよ。それが歴史の示すところ」なんていってるけど、さあ、どうでしょう。法廷に鳴り響く裁判官のギャベル(槌)の音は、かなり近いような気がしますが。

@tantotempo_

ニュルンベルグ裁判2.0 被告候補たち

♬ original sound - TantoTempo_