自然は完璧な空気ろ過システムを提供している。マスクにその効果はない。㊤

 

自然は完璧な空気ろ過システムを提供している。マスクにその効果はない。



マスクの有用性神話:自然はすでに、私たちの身体と呼吸に最適な空気ろ過システムを与えてくれている。それを誤魔化すのは狂気の沙汰だ。そして私たち、特に子供たちがつけるべきマスクは、カーニバルやハロウィンのときだけだ。

 私がいまだに驚いているのは、マスクの物語を実際に信じ続けている国民がいることだ。


ワクチンによる免疫と自然免疫(自然免疫の方がずっといい!)について、人々が医師を信用するのは理解できる。免疫というのは複雑なテーマであり、簡単にはアクセスできないし、普及しているが目には見えない。しかし、人々がマスクが効くと信じ続けているのはとりわけ単純に考えても全く理解できない。

  • マスクはこのパンデミックの間、どの瞬間もパンデミックを止めていない。
  • 人びとは空気が出入りするのを体験し、ウイルスが側面から出入りすることを十分認識している。(註:日本の場合、してない人もまだ多くいる)
  • 絶対に危険のない膨大な大多数の人々が不快に思っていることは、社会、特に子どもたちに多大な犠牲を強いている。

頭痛、吹き出物、感染症など、マスクに効果がなく不健康である可能性を示す兆候はすべて揃っている。
かつて私たちが持っていた自衛本能や反射神経は、テクノロジーによって、あるいは誘導や恐怖の戦術によって侵食されつつある。自衛本能、観察眼、現実の体験...そのすべてが、マスクは一般社会ではまったく役に立たず、危険であることを教えてくれている。しかし、多くの人は気づかない。さらに悪いことに、一部の人はマスクに対して宗教的になり、ソーシャルメディアの写真を変更するところまでカルト的になっている!?...多くの人が自己重要感や美徳の象徴としてマスクを使用している。これは命を救うこととは何の関係もない。

ここに問題がある。私たちはすでに効果的なろ過システムを身につけており、何百万年も前からそうだったのだ。

自然界の野生の多様性を観察すれば、自然とその遺伝子のバイオソフトは、何百万年もの間、私たちに天然のマスクを提供するためのあらゆる道具を持っていた。蝶の羽から脳の内皮濾過、魚のエラからフィルターフィーダーまで、自然には、最も小さな物質を含めて、物を濾す能力の例があふれているのである。

フィルターフィーダー

では、なぜ私たちは、細菌やウイルスから身を守るためのフィルター(ここでは「マスク」と読んでください)を贈られていないのだろうか?それは、私たちがそれをすでに持っているからなのだ。
何億年も前にパラレルワールドが始まり、哺乳類の別バージョンが生物学的マスクをつけて出現した可能性が非常に高いのだー正直言えばエイリアンのようだがー金属細工品の蝶の羽に出現したナノ細孔の形かもしれないし、他のアプローチかもしれない。

同時に、あるいはしばらくして、マスクをつけずに鼻孔、鼻毛、渦を作る地形、扁桃、粘液を持ち、投げかけられた感染性物質のほとんどを捕捉して処理するように進化した、別の空気ろ過装置が出現したのである。

同時に、あるいはしばらくして、マスクをつけずに鼻孔、鼻毛、渦を作る地形、扁桃、粘液を持ち、投げ込まれた感染物質のほとんどを捕らえ、処理するように進化した別の空気ろ過装置が出現したのである。
自然界と時間は、私たちが現在備えている気流フィルターに加え、天然のマスクを含む多くの組み合わせを可能な限り試してきた。そして、進化とはごまかしのきかない現実によってテストされた、巨大な無作為化比較試験(RCT)にほかならない。
どのフィルターが勝ったと思う?...正解! 私たちのバージョンだ。私たちの開放型自由循環式呼吸器システムは、私たちの生活に最適化されている。言い換えれば ...

...私たちはすでに、ウイルスが私たちを傷つけるのを防ぐ空気ろ過システムを持っており、それは最高のRCTスコアを得た:何百万年もの間生存している。

SARS-COV2の致死率が0.1%以下と低いのは、そのためだろう。吸入空気量が激減すれば、明らかに結果は良くなる。
生物であろうとなかろうと私たちの気道のろ過システムは、すべての領域で100%有効というわけではないが生存のために最適化されている。だから、これに手を加えることは、理論的には必然的にそのシステムの信頼性と安全性を低下させることを意味する。

呼吸器系を100%有効にするには、おそらく何かを失う必要がある。例えば、サーベル・タイガーを追い抜くのに十分な呼吸ができずに死ぬか、普通に生活できないほどエネルギーを消費するか・・・これはまさに、マスクをつけているときに起こることだ。

  • 視力が低下し、転倒したり、道路でトラックが来るのに気づかなかったりする。
  • 顔の表情が見えないことで、お互いの理解や子供の成長に大きな違いが生まれる(動画参照)。

 

  • 走ってはいけない。「マスクはあなたを窒息させようとしている」

一日中マスクをしていては、普通の生活ができない!

 

ウイルスを止めるために、数百万年の進化の頂点にマスクをつけるのは知的異端だ。

 


現実は、あなたは自分のフィルタリングシステムを完璧なものにしたいとは思っていない。多くの領域でそうであるように、「ベストはグッドの敵」なのだ。ウイルスは、呼吸器系の完全な再設計が必要なほど進化していない......その逆だ。

この100%の衛生ビジョンは、私たちの最善の防御、特に環境からのサンプリングとテストを定期的に必要とする免疫システムに対抗する。それがパンデミック中に粘膜免疫が維持される方法だからだ。

つまり、感染症をうまく回避している人は、実は自分の足を撃っていることになる。これらの介入は、流行が終わったと考えるように免疫系を騙しているのだから・・・。
おそらく、Covidを3回も4回も続けて持っている人がいるのはそのためだと思う。

 

著者について

 

Marc GirardotはPANDA(Pandemics Data & Analytics)のメンバーです。 INSEADMBA、ESSECで経済学と経営学修士号を取得。Cisco、Booz Allen、Air Liquideでの勤務を経て、イノベーションと複雑なシステムに関する深い経験を持つ。 科学的手法に基づいた戦略コンサルタントとして、自動車、バイオテクノロジー、エネルギーの分野で経験を積み、主要ビジネススクールや企業で定期的に講演や基調講演を行っている。近年は、有望な抗がん剤DNAワクチン会社を支援している。